今日は自治区内御船川の草刈り&町内環境美化の日でした。集合時間の

8時前に大雨が・・・1hで約10mmの雨量が・・・何時もの場所へ行くも

今日は中止ですと。川沿いには対応の方々が・・・・

 

御船川の草刈り&町内の美化活動は中止ですと・・・・

大雨が・・・・雨雲レーダー・・・PCの画像です・・・・

 

 

更に12時05分にも再度大雨が・・・・

 

雨が上がり、水管橋魚道脇へ・・・アユ遡上姿が・・・

 

 

水管橋へ・・・            この様な濁流が・・・

                   浚渫土砂はすっかり下流へ・・・

 

ビオトープへ・・・・今日は背中?からです・・・

                ハラビロトンボの♂でしたね・・・・

 

 

栴檀の花です・・・花は終わりかな・・・・

 

 

再度、水管橋魚道へ・・・水量が多く・・・濁りで茶色に・・

もの差しの数値は8と・・・・

 

ものさしの数値は6と・・・僅かな時間でしたが、この違いが・・・・

 

越戸ダム直下の魚道です・・・     ゲート開放で濁流が・・・・

ゲートフルオープン・・・・

 

今日の猿投山です! 山頂は雲で覆われて・・・・

 

玉蜀黍の収穫&販売は何時かな?

 

雷鳴が轟大雨が・・・・梅雨入りは直ですね・・・・

予定の御船川の草刈り&環境美化活動は延期で無くとの連絡がでした。

県道脇の草刈りをしました。晴れになったら片付けをですね・・・・

 

水管橋魚道へでした。僅かでしたが、アユ遡上姿撮れました・・・・