自宅前の借地の畑は、遺産相続の関係で畑作業は不可となり、やや遠く

に借地をお借りして、この9月で丸3年です・・・・

 

昨日&今日・・・二日連続の雨でしたので、カメラ?傘を差し、雨の畑の

様子を・・・・この時期はスイカを育ててますので、日々交配・・・そんな

作業をです・・・・

 

大玉スイカを5株植えました。5/14頃より、スイカの交配の日々をです!

                     雄花には水滴が・・・・

 

このスイカは5/14に交配を・・・それから約2週間です・・・・こんな大きさに・・

 

 

里芋です・・・・脇芽は欠く様に育ててます・・・・ 玉蜀黍です。直に穂が・・

🥔です・・・・きたあかりです・・・  ゴーヤです・・・・虫の被害無く・・・

 

落花生です。一寸前まで、雑草対策でマルチをでした・・・・

じゃが芋です・・・          ズッキーニです。2本植えてます。

                   既に4本収穫済みです・・・

 

   トマトです・・・・            ナス(白い茄子)です・・・

 

人参・・・              ピーマン・・・・

ササゲです・・・・収穫は直かな・・・  南瓜です・・・・やっとこの大きさに!

 

畑全体はこの様に・・・・

 

日々畑にです・・・この時期はスイカの交配&他は水遣りを・・・・

雑草日々大きく・・・・駄目ですね。取っても、取っても繫茂?