豊田(トヨタ)のアメダスの記録 

    日最高気温 26.1℃(16:33) 夏日 

    日最低気温  9.9℃(04:54)    17日はそんな気温でした!

 

朝ラジオ体操に・・・ 四阿の寒暖計は約13℃ やや寒くでした!

 

日課を済ませ、水管橋魚道へ・・・アユ遡上姿は無くでした。遡上は終わった

かな?

 

その後水管橋魚道脇のビートープへ・・・

 

越戸ダム下流(水管橋より撮影)土砂がこの様に・・・

浚渫土砂をこの場にかな?重機無くこれで終わりかな?

 欄干の上にトカゲが・・・・      栴檀の花です!

 

ハラビロトンボの♀が・・・・

 

 

 

ホバリング?  そんな瞬間が撮れました・・・・

 

 

何と思われましたでしょうか?   カマキリの卵です・何時誕生かな?

済んだのかな?

 
この場には2頭のハラビロトンボの♀が・・・・右上は別の場所です・・・

 

 

お日様を背に・・・・羽の根本は褐色の色がより鮮明に・・・

 

 

付録です・・・・自宅に戻りました!

 

ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)

 

晩白柚です・・・・幾つ育つかな?

 
フレンチラベンダーに蜜蜂が・・・・・
 
 
ビオトープには、今日も2頭のハラビロトンボの♀が・・・・・・・
♂の姿は無くです・・・・