日本海を低気圧が通過・・・・そんなことで強風が吹き荒れてました!

アユ遡上姿を見て、水管橋魚道脇のビートープへ・・・

 

シュレーゲルアオガエルが居ました。 目を閉じて眠っていたかな?

 

水管橋です! 曇って・・・そんな空模様でした・・・・

 
水管橋魚道脇のビートープへ・・・ハラビロトンボの♀です・・・・

 

 

栴檀の花です・・・・

                   オタマジャクシが仲良く・・・・

 

シュレーゲルアオガエルが・・・・睡眠中だったのかな・・・瞼を閉じて・・・

 

 

 

 

 

車へ戻る途中でした・・・・このトンボはアサヒナカワトンボの♂かな?

 

日本海を発達した低気圧が北上・・・・強風が吹き荒れました・・・・