水管橋脇の魚道へアユ遡上の姿は?全くでした!その付近に二ホンカワトンボの

姿が・・・・

 

 

二ホンカワトンボが数匹でした!

 

                 水管橋です。人&自転車のみ通行可です!

 

今日も重機&ダンプトラックが・・・・

                    逸れ?水鳥が1羽・・・

 

 

                   水管橋の欄干にシジュウーカラが・・

 

左に写る設備内にシジュウーカラの巣が有るのかな?数年前にもこの場に出入り

する姿&雛の囀りがでした・・・・

 

魚道脇のビオトープへ・・・

シュレーゲルアオガエルの卵です・・・  

               トンボの飛翔姿です。何とか撮れてました!

イトトンボの交尾姿が・・・      

 

                      交尾で・・・❤マーク・・・

 

ギンヤンマの♂が・・・・この場で羽化だったのかな?

 
 
ハラビロトンボの♂が今日も目の前に居てくれました・・・・

 

 

アユ遡上は無くでしたが、ギンヤンマ&ハラビロトンボ・・・何れも♂の姿が

でした・・・・