ゴールデンウイークは、県緑化センターから、御作の藤の回廊へ、シャトル

バスがでしたがその日は行けず、卯月最終日の平日、車でその場にでした。

駐車場は結構満車状態でした・・・・

 
御作小学校前の藤棚です!

 
犬伏川沿いの大きな、胡桃の木です。花が・・・・
家族連れのがこの木は? 胡桃の木ですよと・・・・・
それにしても大きな木でしたね。今まで見過ごしてましたね!

 
白花藤です・・・・まだ5分咲き・・・だったですね。満開は祭り最終日頃かな?

 

甘い良い香りが・・・・

 

近くの沢に、二ホンカワトンボが・・・・

 

坂を上ると目の前に満開の紫の藤棚が・・・

 

 
八重黒龍です!

 

御作小学校前の藤棚です・・・・満開だったですね。

 

イベントで使用のテント等撤去でした!

 

 

坂を下りました・・・

 

 

                    藤の回廊の案内が・・・

約1km弱でしょうか? この場で折り返しです・・・

 

                   二宮金次郎の石像が・・・

何処の学校にも、勤勉の象徴のこの像がでしたね・・・・

 

 

左の赤い木はイロハモミジです!

 

八重黒竜は、特徴が・・・

 

 

 

 

運動公園の藤は駄目にですが、この場の藤はまだまだ見頃でした。白い藤はまだ

5分咲き・・・・・多くの方がこの場の藤を愛でておられました!