アユ遡上姿が見たいなで、日参して今日で9日目でした。やっと待望の

アユ遡上姿がでした。数日前に下流の水源頭首工でアユ遡上姿がピークと

でした・・・・それから3日目、やっと待望の姿が上流の水管橋脇の魚道

で・・・・一宮Noの車の方がでした。情報を集め・・この場にとでした!

 

 

真っ黒?そうなんです。溜まりの場には、鮎がびっしりと・・・・

 

違う場所です・・・・8匹の遡上姿が・・・

 

 

やや下流の場です!

 

これも違う場所です・・・ 水の流れの緩い場です!

 

 

同じ場所で撮影です。左方向です!遡上姿が分かり易く・・・・

 

急流に負けず・・・・上流を目指して・・・・

 

 

11匹の遡上姿が・・・・

 

 

 

 

やや下流の場です・・・・

 

10匹が一斉に上流を目指して・・・・

 

 

一旦水管橋&脇のビオトープへ・・・・

 

再度遡上姿の場へ・・・・・一宮の方は帰られました。すれ違いでした!

 

 

12匹かな・・・・そんな数の遡上姿が・・・・

 

 

やや流れの緩い場です・・・・7匹の遡上姿が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっと待望の、アユ遡上姿がでした・・・・豊田で29℃(13:04)夏日でした。

豊田(トヨタ)のアメダスの記録より・・・        

 

72.4.28 M-K 指輪の刻印です・・・・結婚記念日でした。歳を重ねましたね!

この先はどの様なん人生なんでしょうか・・・・