その1では、開館2日目の豊田市博物館を見学でした。その後は、豊田市市街

歩を進め、児ノ口公園でtoilet休憩し、暫く歩を進め、坂を上り、西山公園へ・・

公園東にはネモフィラが・・・・満開を過ぎだったですね!

 

七州城です!              桜城・・・度々の水害で高台に・・・

                      後方は豊田市駅です!

ジャスミンがこの様に・・・良い香りでした・・・・

                   この白い花は? タツナミソウと・・・

 

                    

                   坂を上りました。北東の方向です!

西山公園前で説明です・・この場で解散とします。ウオーク希望者は豊田市駅へ・・・

 

市の花ひまわりが壁一面に花でアレンジ・・・・

 

婿のブースです・・・・とよた花菜工房・・・・午前中は多くの方がと・・・

 

 

 

 

 

娘より、公園の奥ぬにネモフィラがと・・・・

薔薇園の薔薇はこの時期はまだまだでした・・・・

 

ネモフィラです・・・・満開を過ぎてましたね・・・・

 

                    桐の花です・・・・・

 

 

 

 

シャトルバスで名鉄梅坪駅で下車でした・・・・

                  猿投駅から徒歩で自宅に・・・

花を愛でながらでした・・・・・

帰り際は、雨がパラパラと・・・・そんな空模様でしたね・・・・

 
記憶に残る、サタデーウオークだったですね。豊田市博物館、開館2日目&
西山公園2024年花フェスタ初日・・・・