日々アユ遡上姿をです。下流の水源頭首工へ・・・・4/23火曜日中日新聞には

遡上ピーク・・・2日後に女性が平戸橋魚道の場へでした。水源頭首工はピーク

でしたよ・・・・そんなことで、何時この場にかな?・・・

 

アユ遡上姿です。2匹が重なって・・・・

 

 

 

水管橋おり・・・・

ビオトープです。イトトンボの交尾姿が・・・ シュレーゲルアオガエルの卵です!

 

 

トンボの羽化姿が・・・羽はこんな状態でした・・・・トンボはオニヤンマかな?

 

                     ヤゴは右に・・・・・

 

医院で検診後、県緑化センターの春リンドウの場へ・・・・

まだまだ蕾が多く、十分な咲き具合では無くでしたね!

 

 

羽化直後だったのかな?そんな飛び具合でした・・・このトンボは?

ヨツボシトンボかな?・・・・・どうでしょうか・・・・

 

 

再度平戸橋の魚道へ・・・・・やや流れの緩い場です!

 

 

 

 

 

 

 

アユ遡上姿は4/22(月曜日)以来でした。何とかの姿が撮れました!