鮎の遡上姿がやっと三日目で撮れました。その後は水管橋からその脇の

ビオトープへ・・・・ハラビロトンボが・・・・撮れずで残念・・・・

 

                   イトトンボがこんなかっこうで・・・

 

 

ハラビロトンボが・・・でも撮れず・・・直ぐに飛び去りでした。探すも姿は?

オニヤンマのヤゴです!探すと他の場にも・・・

 

越戸発電所脇からの魚道です! 鮎は次から次へと流れを上って・・・

 

ビオトープです!

 

 

車を走らせると、目の前の水溜まりに鳥さんが・・・アオジでしたね!

 

 

水浴びを・・・・虫退治かな・・・・

 

 

近くの枝に・・・・

 

 

水浴びをしましたので、羽を使って、この様に・・・

 

 

 

付録です!

自宅へ・・・・クロアゲハが飛んでました!

 

 

柑橘類・・・・晩白柚の場に・・・卵生み付けかな・・・・

 

これはなんでしょうか?

自宅前の畑から切断された、タラの木を拾ってきました。

先端には芽がでした。駄目元・・・切断して、風呂桶に浸し数日経過しました。

やっと芽が大きく・・・今後順調に育つかな?