鮎の遡上姿は・・・その場にでした。カメラを連写で構えましたが、

写ってませんでした。近くのビオトープへ・・・・・

 

 

アケビの花がこの様に・・・・     水管橋下流の場に、大量の砂が・・・・

今日もオオバンが1羽           胡桃の花です!

 

 

 

下を向くとこの様な花が・・・・ 

 

探すと今日もトンボの羽化姿が・・・・ギンヤンマで無くオニヤンマの♂ですね!

場所が場所ですので、苦労しました。 水の中には運動靴では入れず・・・

 

 

同じ場にはヤゴが2つ・・・・羽化姿のヤゴは何方かな?

 

最後まで逃げずでした!

 

鮎の遡上姿は何時撮れるかな? 今日も魚道脇のビートープへ・・・

オニヤンマの羽化姿が撮れました・・・