昨年9月にこのコースの提案をしましたが、距離が長く・・1回目はその

コースの下見を。2回目はゴールコースを変更。でも途中のコースが違う。

そんなことで、3回目の下見をでした。夏日寸前、そんな気温の中、サブ

リーダーと二人で3回目の下見をでした!

 

今回は花を愛でながらでした。ブロッコリーの花畑・・・そんな場所も!

 

自宅から徒歩で最寄り猿投駅への途中でした。

オダマキ&豌豆・・・ピンク色の花がびっしりと・・・・

石楠花&キリシマツツジ・・・

 

最寄り猿投駅へ  7:45発の電車で、知立駅へ・・・

快速特急で、神宮前駅へ・・・     乗り換え河和行き特急で太田川駅へ・・・

 

                   太田川駅東口はこの様な景色が・・・

 

道路を横断し更に進むと、シンピジュームが出迎えて・・・・

 

東海市役所は公園内?そんな場所に・・・今回は大池公園内をショットカット・・

細井平洲&大仏を巡る道を歩を進めました。  新日鐵の工場が・・・

 

見慣れない花が・・・サイフリボク・・・そんな名板が・・・・

 

シデザクラ・・・そんな名の桜でした!

 

更に進むと、メタセコイア並木の新緑が・・・ 日陰に咲くシャガです!

                    伊勢湾岸自動車道の橋脚が・・・

                    高い場所から・・・

 

ピンク色の八重桜です・・・・

 

紫色の藤棚です!            細井平洲さんの教えの案内板です!

先生は1801年74歳で死去されたと・・・尚細井平洲先生は東海市出身の儒学者です!

 
紫の妖精マツバウンランです・・・    遠くに赤い鉄塔が・・・

               様々なアネモネが真っ盛りで咲き誇って・・・

 

赤色の花水木です!          ここでミスコースだったですね!

              上り&下りの階段が多く、危険だね駄目に・・

                   伊勢湾岸自動車道橋脚が近くに・・・

 

聚楽園公園です!

        ショートコースゴールで帰る、聚楽園駅です!停車の電車は多く!

 

3回目の下見で、初めて階段を上りました! 

 

この様な阿吽の像が・・・経年劣化で危険・・・そんな表示が・・・

 

 

建造者は守口漬け、そんな方の名が・・建造費は、現在の約2億円と・・・

  

大池公園をショットかっとでした。そんなことでこの場で約6km・・・

尚ショートコースゴールの方は、聚楽園駅から帰って貰います!

この場で昼食でした。その後後半コースを・・・

このお店は?             芝桜が咲き誇って・・・

                     ヘアーサロンでした!

更に進むと、ピンク色のハナズオウが・・・・

 

伊勢湾岸自動車道の橋脚が・・・・       橋脚下を・・・

伊勢湾岸自動車道の騒音でを避け?歩を進めました。花が・・・藤が満開・・・

でも歩道が無く、トラックが通ると危険・・・この道路は断念・・・・

 

平地公園・・・toilet休憩でした。    歩を進めました。黄色の花が・・・

その花の正体はブロッコリーでした!   歩を進めました。名古屋市の案内が!

 

更に進むと、大高ICの案内が・・・

手前からこの場にゴミ散乱でしたね! 車から投げ捨て・・・・

氷上姉子神社が・・・1回目はこの近くをでしたが、道路が一寸違ってました!

熱田神宮摂社・・・・大きな神社でしたね!

 

歩を進めました。モダンなお宅が・・・・ 大きな桜の木が・・・満開を過ぎ・・

この白い花は検索すると、ミツカドネギと・・・ 大高城跡公園近くへ・
尚1回目の下見は、大高城跡へでした!
 
                    日本タンポポが繫茂でした!
城山八幡社です!
 
歩を進めました。 大高城跡の案内看板&石碑が・・・・
その場から直ぐの場(約1km)にJR大高駅が・・・
 
駅前に咲く花です! 水遣りは?    JR大高駅へ・・・
                   ショットカット分を+約13km・・・
                     直ぐ脇を東京行きの新幹線が・・・
 
JR貨物列車が・・・・         SEINO・・・そんな貨物列車が・・
                 2024年問題で、貨物列車が復活かな・・・
JR刈谷駅で、名鉄三河線に乗り換え・・・ 高架工事中の知立駅です!
 
猿投駅へ・・・尚時計は15時10分を・・・ ネモフィラです!
自宅までの歩数計表示は 16.27km・・・・
 
3回目の下見で、やっと一安心・・・そんなウオークコースの下見でした。事前
の検討不十分を実感・・・駄目でしたね!
 
花を愛でながらの楽しいウオーク下見でした! ホット一安心やれやれ・・・