昨日は大雨&北西の季節風が吹き荒れ、満開だった染井吉野も落花

盛んで、花いかだ&歩道は絨毯状態に。今日は冷えて寒くでしたね!

防寒対策をして、ラジオ体操に・・・四阿の寒暖計は約6℃そんな気温

でした!

 

歩を進めました。その前に近所のお宅の染井吉野です!

 

今日はこんな空模様でした!

 

旧三河御船駅の染井吉野です。脇の花桃は終わりでした!

運動公園の染井吉野です!

 

八重桜です!この淡い色が先き咲いてくれてます!

 

 

濃い色の八重桜です・・・・まだまだ蕾です!

 

四阿の寒暖計は約6℃・・・やや寒く・・・  アヤメかな?

藤棚です。蕾に白い色が・・・      遊歩道脇に咲く桜です!この様に・・・

 

更に歩を進めました・・・・この桜は?山桜系かな・・・

 

咲き始めた花に2羽のメジロが朝食の蜜を求めて・・・・

 

 

 

上池にはヒドリガモが数羽・・・・

ほてい池です! バックはソフトボール場です!

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。花散らし・・・ 山吹です! Uturnしました。

 

井郷中学校(井郷橋)付近の染井吉野です。まだまだ見頃でしたね!

              いつもの場に、久しぶりのアオちゃん(翡翠)が・・

 

 

尾を上げて、後部に糞かな・・・・

 

 

 

 

嘴には獲物が・・・・

 

 

今日は此れが最後でした!

 

今日の猿投山です!

 

アメリカハナノキです・・・・

 

 
菜の花です。やや黄色が薄くなってきました!

 

昨日は大雨・・雨が上がり、その後は花散らしの強風が・・・・そんなことで、

今日は一部を除き染井吉野は落花盛んでした。

 

何時以来かな、久しぶりのアオちゃん(翡翠)詣で・・・2/29のブログには、

アオちゃん(翡翠)詣で・・・そんな文字が・・・・・