ジャストタイミングでしたね。昨年9月に翌年のウオークを計画でした!

3月の冷え込みで、染井吉野の開花は遅く、開花宣言は3月26日前後でした!

そんなことで、晴天にも恵まれ、春爛漫、名古屋市の桜(染井吉野)を堪能

そんなウオークでした。尚参加者は67名と少なくでした!

 

鶴舞公園内です!


シャッターを開けると、お日様が・・・徒歩で最寄り駅まで・・・

                   猿投駅へ・・7時15分発の電車で・・・

 

鶴舞公園です。満開の桜・染井吉野です! 浩養園のビアガーデンが公園内に・・・

飲み放題¥5000 尚土日はAM11:00営業と・・・・

 

鶴舞公園・・・・文字は右からでしたね! 歴史を感じるプレートでしたね。

 

スマホで撮影・・・

 

公園内を事前に散歩しながら、花見を・・・・

 

受付の様子です!

定刻9:00となり、事務局連絡&コース説明・・・その後にストレッチ体操・・・

 

ウオークスタート・・・公園内を散策です!

ピンク色の枝垂れ桜が・・・・  

  

ブルーシートで席を・・・・花見を楽しむ方々が・・・・

結婚の記念撮影かな・白い服の二人が・・・・

 

 

まだまだ公園内を散策です・・・・

 

 

横断歩道橋にも染井吉野が・・・・

                    地下鉄鶴舞線上前津駅出入り口脇を・・

 

大須万松寺通りをでした!       右方向に約50m、万松寺はこの様に・・・

                通りの八百屋前には買い物の自転車の列が・・

              車進入禁止ですので、近所の方が自転車でかな!

 
更に進むと、大須観音通りです!     人出は少なくだったですね!

 

昔の矢場とん・・・・こんなお店が・・・・

 

大須観音です。参拝&toilet休憩・・・・

                     紅白の花桃が綺麗に咲いてました!

 

スマホで撮影・・・

 

大須観音脇には大きなビルの建物が・・・

小学生も方も参加でした!

 

 

                     新装となった中日ビルです!

右にはマツザカヤの文字が・・・・    前方にはテレビ塔が・・・

                    でも樹木が大きくで見え辛く・・・

 

 

 

この場で約5.5km・・・・

 

中部電力ミライタワー・・・そんな名のTV塔です!

幼少期・小学生の社会見学時は、この付近が駐車場でしたね。近所にアメリカ軍

の住宅そんな思いでが・・・・

 

振り返りました。お日様に傘?でしたね!

 

 

 

愛知県庁近くの交差点です・・・・

外堀・・・水無く・・・・        歩道脇の蒲公英です!

                    この花は西洋蒲公英ですが、近くには

                    日本蒲公英もでした!下が日本蒲公英

スマホで撮影・・・

 

愛知県庁です・・・          道路脇にはライラックかな?

 

                   記念植樹  桜が 御車返し

植えられた方の名前がプレートにでしたね!

 

コブシが1本・・・・見事に満開でしたね・・・・

                    城に右にクレーンが?

 

 

名城公園の一角で昼食でした・・・・この場には桜は無くでした!

 

昼食を終え、ウオークStart・・・・   歩道脇の記念植樹の桜・・・牡丹・・

 

名古屋城がやっと近くに・・・

 

スマホで撮影・・・

 

 

 

                 クレーン?・・・ホテルの新築現場でした!

 

 

円頓寺商店街・・・駅前にひっそりと、そんな商店街でしたね!

JR名古屋駅が近くに・・・・   この場で解散・・・歩行距離は約11.3km・・

 

 

地下鉄東山線で藤が丘方面へ・・上前津で鶴舞線に乗り換え・・・梅坪駅へ・・

最寄り駅猿投に・・・・        自宅近くのお宅の染井吉野です!

                   歩数計表示は16.08kmを刻んで!

                   歩数は約2.5万歩でした!

 

葉桜覚悟でしたが、ジャストタイミングに恵まれました。久しぶりの名古屋市内

のウオークで、大都会を実感のウオークでした!晴れてましたが、澄んだ青空で無

くでしたね!

役員数はより少なくを実感、そんなウオークでした!