清明(せいめい)
すべてのものが生き生きとして、清らかに見える・・・

NHKラジオの天気予報より、4月4日は二十四節季 清明(せいめい)と・・

 

今日は済んだ青空で、染井吉野もより綺麗に・・・まさに清明・・・・

そんな日和の中、染井吉野を愛でて・・・・

 

 

 

何時もの時刻に、ラジオ体操に参加・・・自宅をでました!

                      まだ雲がこの様に・・・・

 

旧三河御船駅の染井吉野の老木です!   胴元より目線の位置に・・・

 

運動公園へ・・・・

 

 

ラジオ体操を終え歩を進めました。水面には青空&雲が映って・・・

 

山桜です・・・              水無瀬川緑道へ歩を進めました。

 

やっと染井吉野がこの様に・・この場は2~3分咲きに・・・

 

 

 

 

中央の染井吉野は3/26に開花宣言を・・・一番早く咲き出しました。それから

9日目ですので、ほぼ満開に・・・・・・・・右下もその桜です!

 

 

更に歩を進めました。 清明&染井吉野・・・・ほぼ満開に・・・

 

 

 

 

井上公園からUturnしました。

 

 

 

 

小学校の新学期Start・・・通学初日です!

運動公園の一角に花桃がこの様に・・・・

 

 

今日の猿投山です!

 

アメリカハナノキです!         こんな大きな大木も・・・

小彼岸桜です。満開を過ぎました!

 

自宅にはにはこの様な春が・・・・タラの芽です!

 

アケビの花です。毎年結構咲いて、秋には実がたわわに・・・

 

4月4日は二十四節季 清明(せいめい)と・・

すべてのものが生き生きとして、清らかに見える・・・

 

綺麗な澄んだ青空に染井吉野が映えて・・・・曇天では映えませんね!