豊田(トヨタ)のアメダスの記録・・・・

 日最低気温 -0.6℃(5:30)  日最高気温 9.2℃(14:20)

 

ラジオ体操に参加で歩を進めました。四阿の寒暖計は約-1℃で手が痛くでした!

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。小綬鶏の甲高い囀りが・・・何処かな?

まさかの場所・・・木の上からでした。警戒してか?写真を撮ると、囀りは無く!

 

玄関脇の水鉢には氷が・・・・      朝日の昇る時間も早く・・・・

土手の雑草には霜が・・・・

 

                     車には霜が・キラキラと・・・・

 

運動公園へ・・・・

 

小彼岸桜です。咲きそろって・・・

 

 

                    四阿の寒暖計は約-1℃・・・  

 

 

雪柳です! 満開近しです・・・・

 
水無瀬川緑道へ歩を進めました。 小綬鶏の甲高い囀りがでした。探すと何と?
木の上にでした!

 

 

 

井郷中学校(井郷橋)付近の桜です! 同じ場所ですが、種類が違うかな?

色が淡く&ややピンク色で濃く・・・・

ピンク色が濃く・・・・         淡くは淡墨桜かな・・・・・

 

シロハラです!

 

井上橋手前にアオちゃん(翡翠)が・・・・  

                 あげは蝶観察公園の雪柳です。ほぼ満開に!

 

染井吉野の蕾です。開花は何時かな?     23日&24日かな?  

 

直ぐ脇の小彼岸桜です。

 

 

 

 

望遠レンズ電池切れ・・・予備持参無く、コンデジカメラで撮影でした!

結構綺麗に撮れてましたね!

 

 

此れが最後の姿でした!

 

鳥さんが2羽・・・・番かな・・・・ホオジロでした!

 

 

ハクモクレンは見納めかな・・・・霜が降り葉の先端が茶色に・・・

そんな花も・・・・この場はまだこの状態でした!

 

 

 

 

 

氷点下の朝でした。霜が降り、ハクモクレンは霜の害で花の先端が茶色に・・・

見納めかな・雪柳は満開に・・・染井吉野は開花寸前・・・・そんな時期にです

ね! 

 

3/22 朝から雨ですので、ブログの写真を編集し、認めをです。