暑さ寒さも彼岸まで・・・でも明日の天気予報では豊田の最低気温は-1℃と!

まだまだ寒い日々かな!花粉の飛散も多く・・・起床時くしゃみが?花粉?ハウス

ダスト?原因は・・・・

 

何時もの時刻にラジオ体操に参加で歩を進めました。

朝早くお日様が登る前でやや光が不足で、こんな写真に・・・・

 

やっと朝日が・・・・

 

河津桜は見納めですね! は早く咲いた木は葉桜に・・・・

 

四阿の寒暖計は約7℃         遊歩道脇の大きなハクモクレンです!

                     上池脇に柳です・・・

 

マガモの♂です!

 

 

ほてい池へ・・・・やや遠くの場にアオちゃん(翡翠)の姿が・・・・

 

 

ハクモクレンです・・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 アオちゃん(翡翠)詣で・・・・出逢いが!

 

嘴には獲物が・・・川エビかな?

 

 

 

 

 

お知り合いの方が桜が咲き出してと・・・・16日&17日はこの場に来て無く!

この桜は淡墨桜ですね! 以前は名板がでしたが、劣化で今は無くです!

 

 

あげは蝶観察公園へ・・・・雪柳です。満開は直ぐですね!

                   染井吉野の蕾です。膨らんで・・・

 

Uturnしました。

 
淡墨桜を近くから・・・

 

花はやや小さくこんもりと・・・・・

 

再度アオちゃん(翡翠)が・・・・

 

 

 

再度ハクモクレンです・・

 

 

 

モクレンの大木に花が・・・・

 
今日の猿投山です! 上のモクレンは左に・・・

 

散策路脇の小彼岸桜です!

 

 

菜の花です!やっと中央部がより黄色に・・・

 

 

近所のお宅の桜です! この桜は河津桜では無くかな?

 

同じお宅のミモザです・・・

 

 

午後から強烈は季節風が吹き荒れましたね!車高の高いトラックが横転・・・そんな

映像が・・・・マイカーを運転してました。強風で揺れて。そんな強風でしたね!

 

淡墨桜&小彼岸桜咲き出しました。水無瀬川緑道の染井吉野の開花は何時かな?

今週土曜日23日かな?