TWA2024-04 ニュースに月例会コース案内必須で下見に。地図上では

OKかな?出掛けましたが、道路脇には歩道が十分で無くでした。結構ウロウロ・・・

そんな下見になりました! 気温上昇で結構暑くでした!

 

東海市聚楽園の鉄筋コンクリート造りの大仏さんです!

名鉄常滑線・河和線でこの付近を通りましたが、初めて訪ねました!

 

自宅より徒歩で最寄り駅まで徒歩で・・・

 

 

スナップ豌豆かな?順調に育ってましたね! 我が畑のスナップ豌豆は何故か

上手く育ってません。原因は窒素肥料が多すぎたのかな?

 

猿投駅発7:45・・・電車到着の案内が新たに設置でしたね!

      新になった、三河知立駅です。東に約900mの場に・・・

知立駅です。高架工事がこの様に・・・・

 

神宮前で河和行きに・・・8:48    高架駅の太田川です!

            東口です。集合場所はこの場に・・・toiletも近く・・

 

駅前です。スッキリと・・・・     駅舎脇のプランターのアネモネです!

歩を進めました。 豌豆が・・・・玉葱収穫でした。お聞きすると極早生は1月に

収穫済みで、早生の収穫と・・・・それにしても早く・・・ビックリ・・・

 

道路脇に歩道無く、車の通りの少ない道路を・・・踏切・・特急列車が・・

黄色い花はウンナンオウバイです!       新日鉄前駅です!

 

地盤の標高は1.3mと低く・・・・   ハクモクレンです。満開ですね!

歩を進めました。 愛知製鋼・・・・  右の建物は愛知製鋼の本社かな・・・・

 

聚楽園前の広場です!          聚楽園公園まで300m・・・

 

 

雪柳です・・・ほぼ満開に・・・

 

太田川駅付近からこの公園まで散策路が・・・そんな案内看板がでした!

 

 

歩を進めました。 超でかい大仏様が目の前に・・・・

 

伊勢湾岸自動車道・・・トリトン・・橋脚が近くに・・・・

 

 

 

 

大仏の案内です!   鉄筋コンクリート造大仏と・・・・

 

歩を進めました。 伊勢湾岸自動車道橋脚下です!

伊勢湾台風最高水位 3m58cmと・・・・

 

歩道無くで、狭い路地・・・そんな場を歩を進めました。 大きなミモザが・・・

 

寒アヤメです!

 

レンギョウです! 豊田市に比べ暖かくで開花早くですね!

 

 

名古屋市に入りました!    大きな歩道橋上からです! 多くの車が・・・

名二環状橋脚下を歩を進めました。

 

スマホで歩を進めましたが、やや迷いで、やっと大高城跡公園へ・・・

         近くの保育園の園児が明日の本番に向けて練習をでした!

 

石燈篭です! 

 

タイ国・・・・バンブーです。挟まれない様にでした!

 

歩を進めました。 サクラソウが見事でした!

東海道新幹線&東海道本線  そんな列車が・・・・大高緑地公園へ・・・

 

 

この桜は陽光・・・そんな名の桜でした!

                     この桜は小彼岸桜と・・・・

豊田市の運動公園のひ小彼岸桜に比べ開花は約1週間早くかな・・・・

 

ハクモクレンです・・・・        雪柳です・・・

 

 

                   大高緑地公園の案内図です。

                地図確認不足?左京山近くの場にでした!

国道1号線です! 競走馬運搬車両の車列が・・・・

 

                       やっと?有松駅が近くに・・・

有松天満社の春季大祭のポスターが   3月17日開催と・・・・

 

 

直ぐ近くの場に、お雛様が・・・・みちなが まひろ  光る君へそんな文字が!

 

                  やや低い屋根の上にもお雛様が・・・

 

 
goalの有松駅です!          豊明行き 14:54分・・

豊明で乗り換え、知立駅へ・・・

 

 

地図上とは大違い?道路脇に歩道が無い場所が多く、そんな道路を探しながら、

そんなウオーク・・・下見でした。疲れたですね!

再度3月中にもう一度コースを再設定して下見をです!