阿摺ダムの帰路でした。県緑化センター脇の山田川へでした。 その当日は

阿摺ダムをブログ編集でした。県緑化センター脇の山田川へは繰り越して、翌日

12日は雨で外に出れず?認めをです!

 

山田川で一人生えのクレソンの塊です!

鳥さんが・・・・アオジさんでした!

 

 

 

 

直ぐの場でした。エナガの群れがでした。そのうちの1羽です!

 

 

此れもエナガです!

 

 

 

足元を見ると、蒲公英が・・・

 

飛行機雲がXに・・高度は一緒かな? 行き先は何処かな?

 

サンシュウユです!

 

 

ウグイスカグラ・・・地味な花ですね!

 

道路を横断し、本園へ・・・

ハクモクレン&ボケ&シナマンサクです!

 

ハクモクレンがやっと顔を・・・・

 

 

シナマンサクです!

黄色い花はサンシュウユです!

 

 

遊歩道脇に何やら?

アオジが至近距離でした。夢中?食べ物探して・・・

 

 

 

日陰ばかりで、やや残念・・・やっと最後にお日様の光が・・・

 

 

梅園です。この場の梅数本は遅咲きです!

 
遊歩道脇にムスカリがこの様に・・・・

蜜蜂がお仕事・・・・花は下向きですね!

 

 

 

 

 

 

 

自宅庭の河津桜です。 蜜蜂がお仕事・・・・

                    水仙です!

 

満開即葉がですね! 蜜無くかな?メジロの姿は見れずです!

 

12日(火曜日)は4時頃から雨が・・・・12~15時では 4.5mm 9mm

10.5mm 3hで24mmの雨がでした! 畑&庭木には嬉しいお湿りが・・・

これで春がそこまでにかな?

 

今日はウオークのお仲間が中日新聞豊田版にその記事に名前がでした!

足助の旧鈴木家住宅 築248年は一般公開ですが、今回は、豪商の家の非公開

エリアツアー   見学ツアーは毎月第二&第四の金曜日 午前10時半から

11時半 全て事前予約制 先着6名  市の予約サイトQRコードから・・