昨日ほどでは無くかな?今日も北西の季節風で冷たく・・・そんな中

表記ウオークが開催されました。やや遠方でしたが、59名が集合場所

の吉良吉田駅にでした!

 

AM6:22 やっと日の出が・・・自宅より徒歩で最寄り駅の猿投へ・・・

気温が低く手袋着用でしたが、手が痛く・・・・ 若林駅付近の高架工事です!

                知立駅付近です。この高架工事は碧南方面かな?

 

高架工事進捗で、階段の場も変更されてましたね! 

                   間違って1Fの北口へかな?そんな方も!

                   皆と一緒で良かったと・・・

7:47発吉良吉田行きです! 

             吉良吉田駅のプラットフォームは曲がって隙間が広く!

 

吉良吉田駅前の通路で受付です!

 

出発式の場所・・・シーサイド公園へ・・・挨拶・コース説明・ストレッチ体操を

終えStart・・・

                   北西の季節風で枯草が傾いて・・

安全班の誘導で、歩を進めました。    吉良饗庭塩のの里へ・・・・

                     俵で品(塩)運搬・・・・

 

           館長さんより吉良饗庭塩について説明をして頂きました!

饗庭塩の認知度が低く・・・岡崎の八丁味噌にもこの塩が・・・中馬(足助)で

この塩が詰めなおしされ、信州へと・・・

 

               昼食場所の吉良ワイキキビーチが目の前に・・・

 

 

海側で食事・・・何と頭上より、トンビが横取りにだったですね!

                         パンをかじられた!

 

空を見上げながら、注意して食事です。 北西の季節風で冷たく・・・

 

 

食事を終え11時30分、三河鳥羽駅方面&東幡豆&こどもの国方面へ・・・・

 

三河鳥羽駅の案内看板が・・・・    38名の方がこの場でお別れでした!

 

見送り・・・・21名の方がロングコースへ・・・・

ショートコースの方々です!       カモメの群れ、他が!

 

 

 

寺部海水浴場近くです。オープンテラスで若いカップル他が食事でしたね!

寺部海水浴場です! 広い駐車場には多くの車が止まってました!

 
三河湾案内です! 下の白い部位が幡豆です!渥美半島&知多半島・・・
           湾の中央部の先は三重県・・・島々が・・・・

 

 

この時期に咲く桜は?・・・・満開でしたYo!

 

東幡豆駅付近の場です!   この場でIVV配布でした・・・・

 

長靴を履く若い女性がアサリを収穫でした!   東幡豆駅は近くです!

この場で5名の方が東幡豆駅へ・・・・

 

15名の方は今日のゴール、こどもの国駅へ・・・・

13時54分発の電車が・・・運転手さんがそのまま乗って下さいと・・・

吉良吉田駅で、マナカの操作を、スムースに対応して頂き、遅れることなく急行弥冨行きで知立駅へ・・・・エレベータに乗らず階段利用・・・・・

 

猿投行きに乗車・・・・15時5分発・・・・ 高架工事が進捗・・・

高架駅への通路です!         

15時34分着の猿投着・・・おいでんバスで最寄りの駅へ・・・・

皆さんから今日は早くかえれたね・・・・そんな声が・・・・

 

会長・事務局(運営部長)・コースリーダー不在で代理担当・・・そんな中、

Aさんと相談しながら役目をでした。無事に終わりました。ホット一安心・・

そんなウオークでした!