北西の季節風で冷たく、風速は3~4m 最高気温は8.5℃(13:00)豊田(トヨタ)のアメダス

の記録より。

 

自宅庭の河津桜です。満開に・・・・樹齢25年前後です!

 

 

 

今シーズンの見納めかな。既に葉が・・・・

 

歩を進めました。 近所のお宅の、白梅&ミモザです! 

                     庭にです。失礼しました・・

                   近接しました。真っ黄色・・・・

 

 

そのお宅の庭?敷地の河津桜です。・・樹齢は約50数年経過かな?

 

歩を進めました。 やっと中央部が黄色く・・・・・

 

 

一輪車に生ゴミを載せ、畑へでした! 今日の収穫は菜花&葱でした・・・・

北西の季節風で冷たく・・・河津桜の花見の方々が・・・・

東南アジアの方かな?カメラを構えてでした!

 

お年寄りの方三名がベンチで花見でした!

 

 

 

                   畑の菜花です。収穫しお浸しに・・・

昼食に美味しく頂きました!やや苦く・・・・でも春を口には嬉しく・・・

 

                この様に廃線跡の土手に約20数本の河津桜です。

 

 

鉄路目線・・・・低いアングルで・・・・・

 

 

 

 

 

脇のお宅の水仙です!

 

 

鉄路目線です。見上げるとこの様な景色が・・・・

 

 

 

満開の河津桜でした。近場で、尚畑が近く・・・・綺麗な青空でより、河津桜が

綺麗でした。 今シーズン見納めかな・・・・次はカタクリ&染井吉野ですね!