県緑化センター脇の山田川へでした。・・・・

その前に御船町の湿地へ・・・・シデコブシはまだまだでした!

 

その途中のお宅のミモザです!

県緑化センターの駐車場へ・・・・FDAの赤いジェット機が・・・・

ほぼ真上から、県営名古屋空港へ着陸・・・・

 

山田川のクレソンの塊です!       歩を進めました・・・

ホオジロです・・・・          芝生養生の川砂の塊です・・・

 

歩を進めました。 ジョウビタキさんです・・・嘴には櫨の実が・・・・

 

 

こちらにはメジロが・・・・まだまだ櫨の実はぶら下がってますね!

 

ナンキンハゼの実を啄むメジロです!  高い場所です・・・

 

 

サンシュウユです!            梅園へ・・・・

 

ハクモクレンはまだまだ・・・    

       芝生の養生・・・根を切る&穴に水が浸みこむ・・・そんな作業を!

                 広い場所ですので、多くの方で対応でした!

 

オーストラリアガーデンへ・・・     ミモザがこの様に・・・

 

10数mの高い木が真っ黄色に・・・・

 

ビンズイが居ました!

 

下の場にもビンズイが・・・・

 

サンシュウユ・・・・

梅園へ・・・・ 最後かな・・・この紅梅はまだまだ蕾が・・・・

 

 

再度山田川沿いへ・・・・・櫨の実を啄むメジロです・・・

 

 

 

アオジです!

 

 

この時期は黄色い花がですね! サンシュウユ・ミモザを愉しんで・・・・

バードウオッチングでは、ホオジロ・メジロ・ジョウビタキさん・ビンズイ

そんな鳥さんに出逢えました!