菜花の収穫・・・・他で近くの畑へでした! 曇天で雨パラパラ・・

一輪車に生ゴミを載せ、畑に・・・・・

 

菜花です!               収穫遅れでこの様に黄色い花が・・

                       からし菜&葱です・・・・

 

白菜の収穫を終え、堆肥&もみ殻&糠を散布し、スコップで耕し・・・

                スナップ豌豆の花がやっと咲き出しました!

ブロッコリーです。葉はヒヨドリに喰われ・・・・この時期はこの様にですね!

 

 

キャベツです。やや遅く植えました。やっと大きくですが、

葉がヒヨドリに喰われ・・・一部はキャベツにその痕跡が・・・・

種から育てた早生の玉葱です!順調に育ってます!約300本・・・

                   端のニンニクです・・・・

 

菜花です・・・・・摘んでお浸しにして昼食で口にでした!

 

畑の脇には河津桜の並木が・・・     摘んだ菜花です・・・・

キャベツ  白菜&大根は今シーズン最後の収穫でした・・・・

                       菜花です・・・・・

 

畑の様子です!   これからは冬野菜から夏野菜を植える諸準備です!

 

菜の花畑です!

 

天気予報通り、雨が降り出しました。でも何とか収穫&畑の手入れを終え、ホット

です! 2024年は夏野菜をどの様に植えるかな?・・・スイカはやや広い場所に。

他里芋の場・・・・・既に🥔は2畝、2/22に植えました。芽出しは何時かな!