春近し・・・・県緑化センターの梅の花があっちこっちに&梅園にも。

でも梅園の白梅は満開を過ぎです!

 

この場から県緑化センター脇の山田川へでした。整備され綺麗に・・・

クレソンの塊です・・・・        上流より、アオジが・・・・

 

 

                    番かな・・・2羽の姿です!

 

 

♂です!

 

♀です!

 

 

南高梅がやっと咲き出しました!

 
ジョウビタキさんです!

 

歩を進めました。

白梅に2羽のメジロが蜜を求めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇の紅梅です。ほぼ満開に・・・・

 

ソシンローバイです!         マンサクです!

何れも黄色の花です!

 

 

 
道路を横切り、本園へ・・・・

 

梅園へ・・・・シジュウーカラ&シロハラ&メジロとの出逢いが・・・

 

 

紅梅にメジロが・・・・

 

 

シロハラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田川です! キセキレイがこの様に・・・・

 

春一番・・・・県緑化センターでそんな出逢いが・・・

メジロとの出逢いを堪能しました。こんな日もなんですね!