節分の日ウオーキングを民芸館で終え、その場から下流方向へバードウオッチング・・・

 

越戸発電所近くの矢作川です!        マガモの群れが・・・・

 

 

モミジの木(白色は種です) 実を啄みにかな?   エナガが群れて・・・

 

 

 

対岸に一列・・・・マガモの群れが横一列・・・・

 

 

平戸橋手前の場です!       大水で、砂が流れ木の根っ子が剥き出しに!

次の大水で木が倒れるかな?      

 

橋直下です!             下流方向へ・・・大きな岩が・・・

 

ツグミです!

              キンクロハジロです!

 

 

平戸橋(一世)の看板&その脇の白梅です!

 

 

下流方向へ・・・・アオちゃん(翡翠)詣で・・・この場から暫く・・・

 

 

 

 

 

 

水面を見つめ・・・・獲物が居るのかな?

 

水面にダイブだったですね! 動きは早く・・・・

 

 

木には大水でゴミが・・・・

 

水面にダイブだったですね・・・

 

嘴に獲物は?

 

 

 

 

 

 

 

 

数100m 次から次へと枝から枝へ・・・・・此れが最後でした!

 

上流の場かた飛翔姿が・・・・

 

 
百々貯木場の遺跡です!

 

歩を進めました。人気察知で次から次と遠ざかって・・・何とか?

                       カシラダカかな・・・

 

 
国道153号線を横断しました。
         寒アヤメが・・・   旧国道の陸橋です! 

越戸駅               山牛蒡味噌漬けの看板が・・・

 

発酵(haccosaido)そんな名のカフェが・・・・

 

 

                   越戸駅から電車で・・・・

猿投駅へ・・・            徒歩で・・・・何とモッコウバラの花が!

 

それにしても早い開花ですね!  

自宅にもモッコウバラがです!   ビックリです!

 

ウオーキングを終え、平戸橋&平戸大橋下流へでした。アオちゃん(翡翠)詣で・・・

まさかの出逢いでした! 次から次へ下流方向へ数100m・・・・

そんな出逢いがでした!  やや遠く&動きが早く・・・いまいちだったですね!