昭和の森への帰りです。伐採工事でやや大回りをして、県緑化センター脇の

山田川へでした。鳥の姿は?

 

 

鳥の姿は?   芝生広場からの空模様です! 白い雲が薄っすらと・・・

 

 

やっと鳥の姿が・・・・ナンキンハゼの実を啄むメジロです!

 

 

ソシンローバイが咲き出しました・・・・

 

 

梅園へ・・・

 

やっと・・シジュウーカラが梅園へ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

再度山田川へ・・・櫨の実を啄み、砕く音が・・・殻が水面に落ちる音が・・・

探すと2羽のイカルがでした!

 

 

近くの場に2羽のメジロが・・・・

 

櫨の実を嘴に・・・・・砕く力無く、そのまま胃袋にかな?

 

県緑化センター脇の山田川へでした。・・・イカル&メジロの姿が撮れました!