資源ごみをステーションに出し、昭和の森へ・・・・県緑化センターの

構内道路は樹木伐採で通行止め・・そんな案内が・・・やや遠回りをして

その場に・・・・長根池の水は極少なく・・・水面には氷が・・・・

 

 

望遠レンズカメラを構える方が・・・・ 鳥の談義をでした。ブログ・・・をと!

ナンキンハゼの実を啄む尾が長く・・・エナガかな・・・・

 

これはメジロです!

 

歩を進めました。 何やら動くな・・・・ホオジロでした! 枝被り・・・・

 

 

 

更に歩を進めました。 この鳥さんは?

 

 

人気察知かな・・・今日は逃げす、直ぐの場に・・・ベニマシコの♂です!

枝被りで残念・・・今日は枝被りの場所ばかりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニマシコの♀が直ぐ近くに・・・枝被りで無く・・・・

 

 

 

 

 

ほぼ同じ場所に♂の姿が・・・・

 

 

 

 

出逢ったみちくさ様・・・今シーズン初のベニマシコとの出逢いがでした!

まさか・・・・昼時にの出逢いでした。駄目元でこの場にでした!

こんな嬉しい出逢いもなんですね!