6時頃から雨が降り出しました。6時~10時の降雨量は5.5mmと・・・

昼食後、空模様を眺めながら、県緑化センター脇の山田川へでした。

 

車を降り、歩きだしました。雨が・・・傘を取りに車へ・・・

 

イイギリには全く?実が無く・・・・

 

 

カシラダカの群れが・・・草むらから飛び出し木の枝に・・・

 

4羽が・・・・羽の色から全て♂かな?

 

 

歩を進めました。百舌鳥の姿が・・・

 

 

何やら動くな・・・・アオジの♂が1羽・・・・

 

右には♂・・・・左には♀が・・・・

 

 

 

 

 

モミジバフウの木です!

 

再度山田川沿いの場へ・・・・アオジの♂です!

 

葦・・・・そんな場にアオジの群れがでした!

 

 

 

 

クレソンの塊です!

 

 

車を走らせ、昭和の森へ・・・・・・長根池です。水量は極僅か・・・

 

四季桜です! まだ花が・・・・

 

ナンキンハゼの実です!   鳥の姿は皆無・・・・

 

クヌギ林です!

 

やっとこさ・・・ジョウビタキ君の姿がでした!

 

 

長根池です・・・水量は極僅か・・・・その周りを・・・・

 

 

大木が切断されてました!       幹には大きな空洞が・・・

                    根本の株には空洞は無くでした!

 

雨の予報でした。傘持参・・・少々は降られましたが、不要だったですね!

昭和の森では、鳥の姿は極僅かだったですね!