資源ごみをステーションに。その後傘不要?そんな雨量の中、

県緑化センター脇の山田川へでした。

ルリビタキ♂との出逢いがでした。でも一寸だけで残念、そんな出逢いでした!

 

イイギリです。上部の実は食べ尽くされ、下に残りは僅かに・・・

 

歩を進めました。 傘は持たずに・・・   クレソンの塊です!

草むらから鳥が飛ぶな・・・・  ホージロの番かな・・・左が♀、右が♂です!

 

今日は小雨で、こんな空模様でした!

 

ナンキンハゼの実は極少なく・・・・

 

モミジバフウの木です。実がびっしりと・・・

 

通路にモミジバフウの実がこの様に・・・・

 

 

芝生広場にカワラヒワが群れて・・・その数約40羽・・・

 

人気察知で場所を移動して・・・・

 

飛翔姿です!

 

 

飛んで・・・・その先はモミジバフウの木の天辺付近に・・・

 

カワラヒワ約40羽。この様な多くの群れの姿は初めてでしたね!

 

 

梅園へ・・・白梅&紅梅です!

 

 

 

 

 

再度山田川沿いへ・・・・この付近が縄張りかな? 

             何時ものジョウビタキ君かな?

 

ほぼ同じ場です。今シーズン3度目 ルリビタキ♂との出逢いが・・・

枝被りで残念!

 

 

今日は此れが最後の姿でした! ジョウビタキ君に遠慮かな?

 

歩を進めました。 草むらから鳥さんが・・・ホオジロ♂です!

 

                   ホオジロの下に、カシラダカが・・・

カシラダカ1羽です!          カシラダカが2羽・・・・右は♂かな!

 

ホオジロ&カシラダカが仲良く・・・・・

 

 

 

再度イイギリです!   実は残り僅か・・・・

 

 

車に戻りました。フロントガラスには雨滴が・・・・

 

傘不要と判断して、バードウオッチングにでした!

カワラヒワの大きな群れの姿・ルリビタキ♂との出逢いが・・一寸だけでした!

他ホオジロ&カシラダカが・・・・・