県緑化センターでのバードウオッチングを終え、車を走らせました!

 

白く・・・イロハモミジの種です!        イイギリがこの様に・・・

メジロが群れて・・・・
 
イロハモミジの木にメジロが・・・・
 
コゲラです!              虫は捕れたのかな?
 
シジュウーカラがナンキンハゼの実を啄みに・・・・
 
 
 
白く・・・・イロハモミジの種がびっしりと・・・
 
イカルがこの実を啄みに・・・  大きな嘴で実を砕き・・・結構音がです!
 
 
狭い場所にイカルが3羽・・・・
 
4羽が仲良く・・・・啄んで・・・・
 
4羽が・・・・
 
 
 
 
4羽が・・・・
 
イイギリです!
 
県緑化センター脇の山田川でも、イカルの群れがでした。昭和の森へ・・・・・・
イロハモミジの種を啄むイカルの群れが、運良くだったですね! 実を啄む音が。
振り返ると、直ぐ近くの場に、数羽の姿がでした!