2023年も残り10日ですね! 1年経過は超早く・・・・幼少期の1年とは

大違い?そんな感じがします。後期高齢者となり余計に・・・・

この週末は大荒れの天気と・・・・明日は農作業で、秋🥔&里芋&白菜他を収穫

予定です!

 

朝食&日課を済ませ、何時もの時刻・・・9時一寸前です!・・・散歩に・・・

 

庭のストックです!

 

約10kmの上空にジェット機の姿が3機・・・何とか尾翼にJALと・・

 

                    残された柿には、鳥啄みの痕跡が・・

べああべ借用の畑の野菜には菜の花が・・  運動公園四阿の寒暖計は約6℃・・・

 

 

運動公園マレットゴルフの大会が・・・   ツグミです!

 

ゆりの木です!

 
上池の縁の岩に、鼬が・・・

 

 

何とか朝日が・・・水に入ったのかな?濡れて・・・獲物ゲット出来ずかな・・・

 

生きる為に獲物ゲット・・・空振りだったですね!

 
風無く水面は鏡状態・・・綺麗な水面には、逆さ絵&青空が・・・

 

                   ほてい池にはヒドリガモの群れが・・・

 
ピラカンサ・・・・           ビワの花です・・・・

                   あげは蝶観察公園の柑橘類・・・・

 

晩白柚です! 収穫時期にですね!・・・・誰が収穫かな?

 

近くの知人宅へ・・・           隣宅庭のミカンです!

農協で、購入(ジュリアン)したよと・・・

                 お宅の婿さんがその場に居たよとでした!

 

 

 

 

水無瀬川の水面です!・・・自然の造形でこの様に・・・

 

自衛隊の飛行機が・・・・各務原基地&小牧基地?・・・・

 

 

二日連続のアオちゃん(翡翠)との出会いでした!

 

 

 

 

嘴には獲物が・・・・

 

獲物は小さくでしたね!

 

カワセミブルー・・・この場では何時からかな?

魅せられて・・・それ以来懲りずにアオちゃん(翡翠)詣でをしてます!

 

百舌鳥です・・・・

 

ほてい池にアオちゃん(翡翠)が・・・

 

今日の猿投山です! マレットゴルフ大会で多くの方が・・・

妻もこの場でプレーでした!   成績は?

 

休耕対策・・・・夏はひまわりでしたが、現在は菜の花です!

まだ早くですが、菜の花が咲いてました!  棘棘?・・・タラノ木です!

 

 

二日連続・・・アオちゃん(翡翠)詣で・・・水面ダイブで獲物ゲットでしたが、

小さくでしたね!  この時期ですが、菜の花が僅かですが、咲き出してます!