台風7号は近畿から日本海に・・・・北進で、南からの湿った

空気が大量に・・・・そんなことで蒸し暑く・・・・

 

自宅庭の高砂百合です。  台風7号の強風?問題無くでしたね!

                     🌻です。数多く・・・・

 

ナツズイセンです!

 

運動公園へ歩を進めました。 マレットゴルフ場内の高砂百合です!

何時開花かな?

 

聞きなれた声が・・・・飛び去りましたので、何処へかな?

クヌギの木かな、数羽のイカルが・・・・夏のシーズンですが、この場にでしたね!

                    イカルは、黄色の大きな嘴が特徴です!

 

 

 

 

野球場フェンス内より・・・高砂百合です!

                   緑色・・・動きその姿が・・・バッタです!

 

 

あげは蝶観察公園よりUturnしました。・・・・やっとクマゼミの鳴き声が・・

でも姿は撮れずでした!

 

 

クマゼミの鳴き声が・・探すと居ましたYo!・・・・

 

                     今日の猿投山です!この様に霞んで!

 

 

台風7号一過・・・・台風の影響無く?

 

心配してました。胡瓜はこの様に無事でした!

 

オクラに、ショウジョウトンボが羽を休め・・・・こんな姿が撮れました!

 

道路脇のお宅の高砂百合です。

 

 

雨に降られるかな?傘を手にでしたが、雨は降らず・・・・畑の場の頃には、お日様が!

 

東海道新幹線・・・静岡で大雨・・・運行見合わせ・・・・14時過ぎに正常運行・・・

名古屋&大阪&博多ではその影響で、大行列がと・・・・