台風7号の影響で、足助川沿いの灯りのイベント&花火は中止でしたね!

おいでんバスで香嵐渓へ・・・・

まだ薄暮・・・・そんな感じの中、歩を進めました。 車の往来無く、ゆっくりと!

 

 

浴衣の女性が2人・・・・

たんころりんに火を・・・・       起こして被せ・・・・・

 

お店にはこの様なたんころりんが・・・・

 

道路脇には高砂百合が・・・・

 

                     旧鈴木家の前です!

 国指定の重要文化財 「旧鈴木家住宅」江戸後期~明治  足助の大豪商・・・

主屋の復元を終えて4日から部分公開を始めた。

      開館は金・土・日&祝日 10時~16時  入場無料・・・

 

 

右にはおおくの人だかりが・・・・少女のダンスの披露が・・・・

 

 

橋の上にもたんころりんが・・・・・

 

家から灯りがもれて・・・・表にはたんころりんが・・・

 

玉田屋さんのお店です!

 

キッチンカーです!お客が・・・・・

 

民家の玄関前です。高砂百合が、鉢にびっしりと・・・

おいでんバスに乗り・・・・お客様は私一人だったね!

 

足助川での灯りのイベントを楽しみにでしたが、台風7号の影響で、花火も中止と!

 

足助のたんころりんを愉しんできました!   車の往来は極稀に・・・その心配無く

は嬉しくだったですね!