今日も早朝散歩に・・・・・

歩道脇のお宅のハクモクレンです。満開を過ぎ散る花びら&花びらに劣化・・茶色が・・

花びらの一部が茶色に・・・

                          旧三河御船駅の花桃です。咲きはじめました。

小彼岸桜です!

ハクモクレンの木は2本です。高さは10数mですね! 四阿の寒暖計4℃・・手が痛く

ヒドリガモ&マガモ(1羽のみ)&下の写真はイカルの群れです。

一斉に飛び去りました。何処へかな・・・・

池の辺の高い木に・・・・・約20羽でしたね。

ほてい池脇です。ホオジロが2羽 番かな?

歩道脇のハクモクレンです。まだ小さく目線の位置で咲いてくれてます!

歩を進めました。別の場所のハクモクレンです。 花には一部がピンク色 辛夷が混ざってかな?

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 水無瀬橋付近の染井吉野です。

あげは蝶観察公園の雪柳です。満開はもう少し先ですね!

水無瀬川緑道で一番先に咲く染井吉野です。

井上公園まで歩を進めました。そこからUターン・・・

日当たりの良い場所です。良く咲いてます。

緑道の雪柳です。満開はもう少し先ですね。

藪が脇に・・・・アオジが2羽仲良く・・・

井郷中学校(井郷橋)付近の桜です!

ほてい池です。マガモが群れて・・・・♂3羽♀2羽・・・

畑を見ると紫色に・・・・名前は?   ひょうきん族・・・そんな風貌・・・

高町花壇のビオラです。人面・・・・そんな顔つきです。

今日の猿投山です!

マレットゴルフ場内のハクモクレン&紅梅です。

小彼岸桜です!

バードウオッチング&花見・・・・・そんな早朝散歩でした。

今日は昼前に県緑化センターへ、ハルリンドウを見にでした。何とそうなんです。

梅園脇に、ルリビタキ♀との嬉しい出逢いがでした。その2に認めです!