中日新聞の県内版に、豊田でカタクリの花見頃 かわいらしい『早春の妖精』 

そんな見出しの記事がでした。薄曇り・・・・やや遅い時間でその場にでしたが、北斜面に

お日様がやっと当たり・・・・咲き具合はいまいちだったですね!でも暫くすると次から次へと

咲き競って・・・・

 

グリーンロード枝下IC付近の場です。辛夷です!


 

香嵐渓飯盛山の香積寺の庭のショウジョウバカマです!

東海市から夫婦の方が、地元の方に案内されでした。私もその場にですが・・・・

この場を紹介しながら、飯盛山のカタクリの場まで一緒しました。

 


 

やっと陽があたり、咲きはじめてきてました。

 


 


 


 


 


 

多くの方がカタクリを愛でに・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

白い花も・・・・極僅かでした!


 


 

約1h 再度入口付近を確認すると、一斉に開いてました。

 

望遠レンズ付きカメラ&コンデジカメラ&スマホ・・・・3つの機器を使用でしたので

若干の前後編集になったのかもです!

 

帰路です。再度ショウジョウバカマの場です。


 


 

三州足助屋敷です。                諸輪小学校の児童が遠足でした。

                            終業式は明日ですと・・・・


                            三椏です!

 

毎年この時期になると、この場で、早春の妖精・・・カタクリを愛でにです。

次は染井吉野です。満開まで楽しみに水無瀬川緑道へ。アオちゃん逢えるかな!