日の出時刻の都合?暗い時期の12月~3月までは止めてました。

今年は今日の3月20日より再開との報で、起床時刻も約30分早く・・・

 

朝日が河津桜に・・・・・

 

 

 

定刻AM6:30分一寸前に運動公園四阿前に・・・・総員8名でした。今年もよろしく・・・

寒暖計は約3.5℃・・・

 

直ぐ近くのユリノキにイカルが数羽・・・・

 

 

ユリノキ&マンサクに新芽が・・・

 

 

ほてい池にマガモが4羽   左の2羽は番かな?

 

歩道脇のハクモクレンです。

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 井郷橋手前の染井吉野の蕾です!

 

あげは蝶観察公園の雪柳です!

 

その付近の染井吉野です。この木は毎年一番に咲きだします。

根元付近・・・胴吹きの蕾です!

 

歩を戻しました。  この桜は染井吉野では無く。

 

 

 

ほてい池堰直下付近に♂のアオちゃんが・・・・

 

ホバリング姿&水面にダイブでした。そんな姿は日陰・・・・暗く?撮れてませんでした。

 

 

 

 

高町花壇の桜?名前は・・・

 

今日の猿投山です!

 

 

再度旧三河御船駅の河津桜です。鉄路より・・・

 

カメラ目線を鉄路より・・・・

 

 

散歩・・・直ぐ脇でしたが、このお宅脇は通らずでした。この花は?

 

 

歩道脇のお宅の河津桜です。 ややまばら・・・・そんな咲き方です!

 

 

 

 

往は体操時刻が迫り、複はゆっくりと・旧三河御船駅から自宅までの花を愛でながらでした。