昨夜は床でゆらゆら・・・・何処で地震発生かな?枕元のラジオからは、福島県

沖で、津波注意報がと・・・・・翌日です。死者4名、怪我人多数・・・東北新幹線が

一両を除き脱線と。東北新幹線は復旧に時間を要すと。幸い死者無くでした。

 

ラジオからでした、福岡で染井吉野が開花したと。何時開花かなと思いながら、

何時ものコースを散歩でした。

 

自宅庭の河津桜・・・満開に・・・・

 

 

自宅前畑の土手のハナノトラノオです。密集の場はピンク色の絨毯・・・そんな場も目にです!

 

歩道脇のお宅のハクモクレンです。ピンク色は枝垂梅です!

 

 

 

四季桜です! 

 

歩道脇のお宅ミモザです。益々黄色に・・・・

 

 

 

歩を進めました。菜の花畑です!

 

真上より・・・・

 

旧三河御船駅の河津桜です。

 

 

 

旧三河御船駅のプラットフォーム&屋根です!

 

 

運動公園マレットゴルフ場内のハクモクレンです。

 

頭上で囀りが・・・・カワラヒワでした。

 

 

ほてい池脇の河津桜です。

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 毎年一番で咲く染井吉野です。

開花は3~4日後かな?どうでしょうか!

 

 

この場の河津桜は、葉が伸びてきてます!

 

井郷中学校(井郷橋)付近の、淡墨桜です。看板にその様な文字が・・・

 

更に上流です。木が赤く・・・・・更に近寄ると、蕾がびっしりと・・・

この桜の名は?と思いながらです!

 

再度ほてい池の河津桜です!

 

ほてい池脇の場より、鶯の囀りが・・・・・〇印内に鶯が・・・・やや距離が有りでした!

 

 

 

直ぐに近くの繁みの場へでした。

 

 

今日の猿投山です!

 

マレットゴルフ場内の梅の花です!

 

 

直ぐの場にヤマガラが・・・

 

コゲラが嘴でコンコンと音を・・・・・獲物は捕れたかな!

 

アオちゃん(翡翠)詣では空振りでした。運良く、鶯が撮れました。この鶯は♂&♀?

何時囀るかな?