弥生も中旬となり、気温も高く・・・・木蓮・辛夷が咲く時期にです!

 

県緑化センターの梅園へ・・・・

                            鳥さんの姿がでした。この鳥さんは・・・・

 

ビンズイでしたね。 梅園では初の出逢いでした!

 

一本の木に紅白の花が・・・・・

 

紅白・・・・・幼少期&会社入社頃は、記念事があると、紅白饅頭を貰った思い出が・・・・

 

 

スマホで撮影でした。超小型のカメラですが、解像度は凄いですね!

 

 

運動公園のマンサクは駄目に・・・・・まだこの場は見頃ですね!

 
ハクモクレンが、咲きだしました。

 

この花は辛夷で無く、幣辛夷かな・・・・・

 

 

車を走らせ、我が自治区内の2ケ所の幣辛夷自生地へ・・・・

 

 

 

 

 

 

更にもう1ケ所の自生地です。この場は未だ開花は無くでした!
案内看板です。 右下にはQRコードが・・・・  いさとぐるっと見て歩き・・・

 

 

金網フェンスの中を見ると、ショウジョウバカマが2輪咲いてました!

 

 

夜散歩に出ると、東の空にほぼ満開のお月様が・・・・暫く時間がでしたので、ほぼ真上に!

 

一寸前は要防寒でしたが、朝の散歩・・・・暑くだったですね。上着不要・・・・・

そんな気温は嬉しくですが、冬鳥さんとの出逢いは、来シーズまでお預け。そんな時期に

ですね!