何時ものコースへ早朝散歩&バードウオッチングに・・・・・・

アオちゃん(翡翠)との出逢いは無く。出逢いはイカルでした!

 

 

蕗の薹です。全部で4つ・・・・収穫しました。

 

歩道脇のお宅です。枝垂梅脇のハクモクレンが咲きだしました!

 

霜が降りると、茶色に変色します。今年はどうかな?

 

歩道脇のお宅のミモザです。

 

 

 

菜の花が咲き誇って・・・・・満開はもう少し先ですね!

 

旧三河御船駅の河津桜です。 この木はほぼ満開に・・・・

 

 

運動公園マレットゴルフ場付近でイカルの鳴き声が・・・・

 

マレットゴルフ場内で群れて啄んで・・・・

 

 

 

                             〇印内はユリノキの実です!

 

 

バンです。嘴付近が赤く・・・・・成長にかな・・・・

 

下の写真はマガモです!

 

 

 

ほてい池の河津桜です! 満開・・・

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 アオちゃんとの出逢いは今日も無く、空振りでした!

両脇は染井吉野です。樹齢は30~40年・・・河津桜は樹齢数年・・・・

 

 

雲雀の囀りが・・・・・

直ぐに降下・・・・・居場所を探すも、分からずでした。

 

今日の猿投山です!

 

マレットゴルフ場内の梅です。赤い蕾がびっしりと・・・・

 

今日のバードウオッチング!・・・・撮れたのは、イカルの群れでした。それ以外は数種の

水鳥でした。