天気予報では最高気温21℃と・・・・朝は寒く防寒対策をして・・・・

予想以上の暖かさでしたね。

 

最寄りのバス停より、愛知環状鉄道四郷駅へ・・・・高蔵寺方面へ2駅の保見駅へ・・・

 

定刻となり、会長挨拶・事務局連絡・コース説明・ストレッチ体操して71名が駅前をstart

やや登り坂です!

 

バックの高層ビル群は名鉄豊田線浄水駅前方面です。  射穂神社の鳥居です!

神社の周りは鬱蒼と・・・・・この下は愛知環状鉄道のトンネルです!

 

社殿です!                     射穂神社の鳥居です! 昭和53年建立

    創祀沿革   白鳳元壬申年(六七二)九月建社  神社の由来書より

    社格  六等級社(昭和五十二年九月昇級)   

 

    旧氏子は上伊保村他4・挙母町他11・三好村他7二十五町村なりしが、

    明治十五年頃挙母町ほか十余町村は挙母神社氏子へ分区せり

 

県道を横切り田圃の中の道路を歩を進めました。  保見交流館でtoilet休憩です。約2.8km

                          林の中には畑が・・・・菜の花が&鶯の囀りが・・

 

貴船神社です。   十四等級              社務所には日の丸が・・・

徳合院境内の杉です。豊田市名木です!     中京大学豊田学舎に到着です!

 

事前に使用許可を頂いてます。 体育館内のtoilet&キャンパスをお借りし昼食タイム・・

 

 
昼食タイム・・・・暖かくは嬉しくでしたね!

 

 

 

 
体育館前をstartです!

                               貝津駅です。電車は止まって・・・・・

 

歩道脇のお宅のネコヤナギです!       旧飯田街道の脇の案内看板です! 


四郷駅前の高層マンションです。         徳川の三つ葉葵の紋  ラッピング電車が

解散式&IVVを渡し、自由解散です。      歩数計表示は約9.2kmでした。

ウオーク日和・・・・一気に気温が上昇でしたね。今夜は雨の予報です!

TWA例会ウオーク報告はここまでです。

 

四郷駅からおいでんバスで・・・・・毎時32分は出発してました。1hに一本しか無く、歩いて自宅へ

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。       河津桜です。この暖かさで満開かな・・・・

 

 

ほてい池の」河津桜です。この場には2本が・・・・・6~7分咲きに・・・・

 

 

今日の猿投山です!

 

 

 

旧三河御船駅の河津桜です。ここは2~3分咲きかな・・・・

 

 

蜜蜂がお仕事中でしたね。

 

自宅近くのお宅の枝垂梅です。満開です!

                        自宅庭の河津桜はちらほら・・・・・そんな咲き具合

                         約14.5km   歩数計表示約2.3万歩でした。