車を走らせ、昭和の森へ・・・・・今日もアトリの姿が撮れました!

 

通路にはアオジの姿が・・・・

 

 

歩を進めました。アトリの♀でしょうか・・・・

 

オレンジ色は無く地味ですね!

 

水路で水を飲む姿が・・・・

 

 

こんな飛翔姿が・・・・・ 羽に特徴が・・・・飛ぶ姿をみると白い色が目立ちますね!

 

 

やや枝被りで残念・・・

 

 

 

 

 

再度♀です!

 

水路にイタチの姿が・・・・

 

 

他の鳥に出逢えるかな・・・・昭和の森内散策? 展望所です!

炮烙山&六所山です。やや霞んで・・・・

 

今日の猿投山です! 周りの木々が大きく・・・・

 

シロハラです!

 

その後県緑化センターの梅園へ・・・・  ここでもシロハラです。

 

山田川沿いから、道路を横切り梅園へ・・・・

 

 

ルリビタキ♀との嬉しい出逢いが・・・まだこの場所にだったですね!

 

同しポーズが多くでしたね!

 

居ないな・・・・探すとジョウビタキさんとバトンタッチ?縄張り争い?

 

 

 

 

 

帰路です。メタセコイアの高い場所から囀りが・・・・カワラヒワでした!

メタセコイアの実でしょうか・・・・・

アトリ&ルリビタキ♀・・・・そんな出逢いがでした。

 

豊田(トヨタ)のアメダスの記録  日最高 19.3℃ (14:34) 日最低 1.6℃ (05:13)

現在 9.2℃(20:00) 日最高 19.3℃ (14:34) 日最低 1.6℃ (05:13)

 

気温差が、大きく・・・防寒対策必須&不要・・・・車も要暖房&要冷房・・・・そんな時期に

なんですね!

 

北京パラリンピック   村岡桃佳選手(トヨタ自動車) アルペンスキー女子大回転坐位で金メダル

金3つ目 他に銀   天晴れ