やっと少し暖かくなりでした。でも防寒対策をしてでした!

自宅近くも最寄りのバス停より、おいでんバスで香嵐渓へ・・・

 

そこから直ぐが中馬のお雛様の会場です!

休日でしたので、多くの方が・・・・

 

軽四輪の荷台にお雛様が・・・・

 

餅花がお雛様の雰囲気を醸して・・・・

 

 

 

毎年このお宅のお雛様の展示を愉しみにでした。今年は?

お聞きをすると、ご高齢となり息子さんと一緒にと。

数年前にご主人が逝去され、奥様が一人でした。

 

お米屋さん(おむすび他)です。 十数年のお雛様のミニチュアのポスターが展示でした。

 

 

 

酒屋の看板です。 最近は全く見なくなりました。

山牛蒡漬&下駄・・・・そんな看板です!

 

 

 

 

🎎が風に揺られでした。暫くすると、何とか仲良く一緒に振り向いて・・・・・

 

 

 

 

 

 

よさこい踊りが・・・・・中京大学の学生さんが・・・・

 

 

演舞時間は約十分弱でした!

 

 

 

 

毎年この場にです。場所によっては展示を止め、そんなお宅もでした。

お土産・・・・そんな場所も多くでしたが、その様な場所も少なく。新型コロナで縮小かな。

マンネリ化かなと思いましたが、今年は新型コロナ蔓延防止の中、多くの方がこの場でしたね!