豊田(トヨタ)のアメダスの記録  日最低 -4.9℃ (05:53)

現在 9.2℃(16:10) 日最高 10.7℃ (14:37) 日最低 -4.9℃ (05:53)

 

寒さの底?・・・・・今シーズン一番の冷え込みでしたね。明日からは暖かく、そんな

天気予報がです。

 

運動公園野球場脇の場にイカルの群れがでした。場所が悪く(toiletの陰)写っているのは

2羽のみ・・

 

暫くすると、多くの群れが飛び去りでした。周りの木立で、姿は撮れず・・・・

 

調整池の縁で陸で、一斉に食事タイムかな・・・ ヒドリガモ&カルガモが・・・

 

シナマンサク・・・・花ビラが氷点下で萎れ?

 

水面に空&他が映り・・・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。アオちゃんとの出逢いは無く・・・・

紫陽花に朝日が・・・・・

 

ほてい池です。     ヒドリガモでは無く、マガモの群れでしたね!

 

 

 

暫くすると、一斉に飛びました。行き先は何処かな?広い矢作川かな・・・・

 

 

今日の猿投山です!

 

遊歩道脇にシロハラが・・・・・

アオちゃん(翡翠)詣で・・・井上公園付近まで歩を進めましたが、2日連続で空振りでした。

これから先は抱卵?そんな時期にですね。

 

ロシアがウクライナに軍事侵攻で、軍事施設他をミサイル攻撃・・・・又死亡者・重傷者が・・・・

チェルノブイリ原発もロシアが占拠と・・・・どの様な理由なんでしょうか。