豊田(トヨタ)のアメダスの記録  日最低 -4.6℃ (06:37)

現在 2.8℃(19:10) 日最高 8.6℃ (14:48) 日最低 -4.6℃ (06:37)

 

先日18日の日最低気温は-4.8℃ それに次ぐ2番目、そんな気温でした。

手が痛いな・・・・  尚6:37は豊田市での日の出時刻だったですね。

今日は下弦の月と。その時刻はAM7:32?そんな時刻が下弦と・・・・

 

 

南の空に下弦の月が・・・・

 

                      運動公園マレットゴルフ場の四阿の寒暖計は-2℃・・

 

頭上で囀りが・・・・カワラヒワが数羽でしたね!

 

ユリノキの背後に下弦の月が・・・

 

ベニマンサクです!

 

 

気温が低く花は萎れ?そんな花びら状態でした。

 

 

今日の猿投山です!   マレットゴルフ場は場内整備だったですね!

 

自宅庭の河津桜です。直に咲くかな・・・・

アオちゃんとの出逢い無く、久しぶりの空振りでした。他の鳥さんとの出逢いも少なく。

 

自宅に戻り、朝食、日課を済ませ、県緑化センターへ・・・・3日連続のルリビタキ♀との出逢いが!

 

 

 

 

昨日出逢った場所です。 同じルリビタキの♀さんかな・・・・

 

 

 

 

 

歩を進めました。 空気は冷たく・・・・澄んだ青空でした。

 

 

 

道路を横切り梅園へ・・・・  何時ものジョウビタキさんかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

再度山田川沿いへ    (第3駐車場へ向け歩を進めました。)

 

 

 

 

アオちゃん詣では空振りでしたが、県緑化センターで、ルリビタキの♀さんとの嬉しい

出逢いが・・・・