2月中旬以降は、ルリビタキとの出逢いは少なくでした。もう出逢いは無く

かな? 運良くかな?ナンキンハゼの木の場へルリビタキの♀さんがでした!

 

防寒対策をしてでしたが、結構寒くでした。

 

 

直ぐの場に、エナガの群れが・・・・・県緑化センターで勉強の方が後方をでした。

鳥さんに興味の方が・・・・エナガですか。北海道ではシマエナガが・・・僅かな時間

でしたが、そんな鳥談義をでした。

 

 

 

 

 

2羽一緒のシーンでした!

 

 

 

 

 

エナガの群れとの出逢いは久しぶりでした!

 

歩を進めました。前方にジョウビタキさんが・・・・

 

 

 

ナンキンハゼの木の場へ・・・・

ジョウビタキ君でした!   実を啄んで・・・・そんなシーンが撮れました!

 

大きな嘴を開き・・・・・

 

ジョウビタキ君&メジロが最接近・・・・

 
その場へルリビタキの♀が・・・・・嬉しい出逢いが・・・・以前の出逢いは2月17日でした!

 

 

 

 

 

 

 

日陰部位でしたので、光量不足で残念・・・

 

道路を横切り梅園へ・・・・

 

この場にもジョウビタキさんの姿が・・・・山田川で出逢ったジョウビタキさんかな?

 

 

 

 

 

 

 

八重寒紅梅・・・・

 

 

 

雪かな・・・・・そんな空模様で寒くでしたが、2月17日以来のルリビタキ♀さんとの、嬉しい出逢

いがでした。 この寒さは今週末からやっと春めいて・・・・ラジオよりです!

 

スマホの契約先を変更でした。セキュリティソフトをダウンロードするも、途中でストップ。

困った時に見る本・・・・ごめんなさい。この冊子を作ったのですが、その後変更が・・・

サポートセンターの方が自宅訪問で対応していただき、約40分で終了しました。

 

これで一安心です。月額990円・・・・格安に・・・・・