豊田(トヨタ)のアメダスの記録  日最低 0.7℃ (18:55)

 現在 0.6℃(19:20) 日最高 9.9℃ (12:10) 日最低 0.7℃ (18:55)

 

昨日16時頃より今朝6時頃まで雨が。雨量は9mm・・・・そんなことで

朝の気温は4~5℃・・・・ファンヒータの温度表示も11℃・・・・・

 

 

運動公園の遊歩道脇にメジロが・・・

 

 

 

 

 

番かな・・・2羽が仲良くだったですね!

 

 

運動公園野球場脇の調整池付近の場です! マンサクです。

 

 

 

 

マガモが2羽でした。人気察知かな、1羽がこんな姿で・・・・

 

もう1羽は池の端へ・・・・元気無くかな・病気?

 

 

ほてい池です。ヒドリガモが・・・

 

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。 井郷中学校(井郷橋)付近の場にアオちゃんが・・

 

 

 

 

 

 

 

近くの木に・・・・・・垣根で影・・・・・光無く・・・

 

運動公園調整池です。マガモはどうかな? 居ましたYo!

 

暫くすると、泳ぎだしました。

 

 

今日の猿投山です!  頂上付近には雲が・・・・

 

 

遊歩道脇にイカルが・・・・

 

 

暫くすると、多くの群れが啄みに・・・・

 

 

 

 

 

 

自宅に戻り、遅い朝食を済ませて、他の日課・・・・・

北京オリンピック最終日・・・・女子カーリング決勝戦の録画をセット・・・・・・・・・・

 

平芝梅林公園へ・・・・・ その2に認めです!