豊田(トヨタ)のアメダスの記録   日最低 -4.8℃ (06:39)

現在 5.0℃(19:00) 日最高 9.8℃ (15:51) 日最低 -4.8℃ (06:39)

 

燃えるゴミを両手に・・・・指が痛い・・・・そんな極低温?でしたね!

 

畑の野菜です。霜がびっしりと・・・・・

     マレットゴルフ場の四阿です。寒暖計は約-2.3℃かな。時刻は7時50分でした。

 

こんな霜の結晶は見たこと無く(観察してなかっただけかな?)・・・

 

運動公園です。手前の実は、モミジバフウです。 雪があっちこっちに・・・・

 

 

 

ほてい池です。ヒドリガモが・・・

 

水無瀬川緑道へ歩を進めました。・・・井上橋まででは出逢い無く、歩を進めました。

広峰橋手前の場に、待望のアオちゃん(翡翠)が・・・・

 

 

 

水面にダイブでしたが、そのシーンは撮れず・・・・

 

 

 

飛んだ場所は下流の広峰橋直下・・・

 

 

 

 

 

井上橋直下でした。飛び去りでした。

 

歩を戻しました。・・・・天道橋手前の場でした。

 

翡翠ブルーの背姿を撮りたいなで近接しました!

 

ほてい池堰付近に、今度は♀のアオちゃんが・・・・

 

 
 
今日の猿投山です! 空気が澄んで山容がスッキリと・・・・・

 

18日 中日新聞朝刊の1ページ目に 

    北京五輪 2022 高木美帆選手   金  5種目目の1000 

  『最後に出し切れた』   そんな見出しが・・・・・

 

 前日Liveでその様子を見てました。他の選手が後半バテでしたが、高木美帆選手

 は、ハイペースでゴールでした。それも五輪新の1分13秒19 ・・・・

 

今日のバードウオッチング! その2・・・阿摺ダム・カワアイサは別に認めです!