水無瀬川緑道でのアオちゃん(翡翠)詣でを終え、県緑化センター脇の山田川へでした。

 

今日は県緑化センター第3駐車場脇でルリビタキとの嬉しい出逢いが・・・・

 

歩を進めました。 目の前に、ルリビタキ♀さんとの出逢いが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルリビタキさん居るかな?探していると、目の前に現れました。

周りの木(漆&櫨)には実が無く、地上の実を啄みにかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

嘴には漆&櫨?   実を啄ばんで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は此れが最後でした! 瑠璃色を堪能しました。出逢いに感謝・・・・ 

 

バッテリー容量が少なく・・・・今日は此れでバードウオッチングは終わりでした。

 

今日の猿投山です!   距離も近く・・・・何とか山容が・・・・・

 

カメラの電池容量が無く? 数日前から劣化かな・・・・そんな状態でした。

パソコンに撮り込み・・・・電池容量が少なく・・・・カメラより抜き取りに難・・・・

膨張で抜きづらく・・・・・

 

家電量販店へ・・・・1店舗目は取り寄せで、約1週間ですね。 2店舗目・・在庫有り・・・

約2年使用で劣化・・・容量少なく&膨潤  厚さ 新品 14mm 旧品 14.4mm

 

以前使用していた電池もその様な不具合がでした。 これで又暫くは心配無くです!