朝は冷えましたが、高気圧に覆われて、穏やかでした。

遥か南のトンガで海底火山が爆発・・・・・・その影響で、日本各地で津波が・・・

朝テレビをONすると、そんな報道が・・・・番組の録画をしてましたが、別番組で

駄目でしたね!

 

朝食後、日課を済ませ、県緑化センターへでした。多くの嬉しい出逢いがでした!

 

最初の出逢いはジョウビタキ君でした!

 

山田川沿いを歩を進めました。   イカルが1羽・・・・

 

 

 

 

 

歩を進めました。   ジョウビタキさんです!

 

 

今日の猿投山です!   この場からはこんな猿投山が・・・・

 

シナマンサクの実を啄む、メジロさんが・・・・

 

 

 

選手交代・・・・・ヤマガラが・・・・

 

 

 

ジェット飛行機の音が・・・・・  何時もの飛行コースとは違うな・・・・

 

漆&櫨?・・・・メジロが実を啄みに

 

 

 

 

 

 

 

直ぐの場でした。動くな・・・・・鶯かな?メジロでした。残念・・・・

 

 

 

 

道路を横切り、県緑化センターの本館方面へ・・・・

 

 

シジュウーカラです!

 

幹の穴に巣かな・・・・・・その穴に、シジュウーカラが入りましたね!

 

 

今日も日本庭園へ歩を進めました。・・・・・アオちゃんが・・・

 

 

 

 

 

氷が張ってましたね!

 

toilet脇のコトネアスターです!

 

歩を進めました。   カスケード近く・・・・そんな場にメジロさんが群れて・・・・

 

 

 

メジロの嘴に実が・・・・・

 

 

 

駐車場脇でした。見上げると、ルリビタキの♀さんが・・・・この場で2回目の出逢いでした!

 

 

 

北風無く、穏やかな日和の中、約2hバードウオッチングを愉しみました。

 

今日の出逢いは、ジョウビタキ&イカル&メジロ・・・・・最後にルリビタキ♀さんが・・・