シャッターを開けると薄っすらと雪が・・・・

 

 

 

県緑化センター手前の山田川沿いの場で、バードウオッチングstart

                            アオジも・・・・・

 

 

 

車を走らせ、県緑化センター第3駐車場脇です。 イイギリは食べ尽くされ、今度は、

栴檀の実に、ヒヨドリが群れて・・・・

 

                            豚熱経口ワクチン散布の案内が・・・・

                         セイヨウヒイラギです。

 

 

ナンキンハゼです。烏が群れて・・・・・地面には実がびっしりとでした。

 

日本庭園にアオちゃん居るかな? 居てくれましたYo!

 

 

 

 

アオちゃんは、日本庭園のこんな場所に・・・・

 

今日は此れが最後のシーンでした。 水面にダイブで戻るかな?・・・戻らずでした。

 

三椏の花です。この付近に数本の木が・・・・・黄色くはもう少し先ですね!

 

ソシンロウバイです。

 

 

車を走らせ、民芸館脇の越戸発電所近傍へ・・・・

マガモの群れが・・・・・

発電所直下です。キンクロハジロ&ホシハジロが仲良く・・・・

                              〇印内にアオちゃんが・・・・・

更に車を走らせ、平戸橋下流へ・・・・オオバンが数匹・・・

 

 

平戸大橋下流へ・・・・・ 曇って暗く・・・・・鳥さんとの出逢い?

アオちゃんが居ましたが、逃げられ撮れませんでした。

 

今日の猿投山です!   

 

河畔林が整備されすっきりと・・・・・

 

やっとの出逢いでした。ジョウビタキさんです!   愛嬌よく撮らせてくれました!

 

 

河畔林が切断され、その枝の塊があっちこっちにでした。あっちこっちに移動でした。

 

 

 

 

 

北風が吹きより体感温度では低く、そんな中バードウオッチングでした。歩数計表示を

見ると約1万歩を刻んでました。約6km前後かな・・・・・